コンテンツマッチ広告のブレイナー

笑っていいとも! テレビ観覧

フジテレビで放送中の「笑っていいとも!」を見てメモっておくブログ。

新コーナー 沈黙のアルタ ▽井筒和幸 杉田かおる 白石美帆

2007年4月20日 金曜日 放送分

カワ嘘

ゲスト 杉田かおる

テレフォンショッキング

ゲスト 井筒和幸 (2年ぶり)

ポスター 映画「パッチギ!LOVE & PEACE
おみやげ パッチギのTシャツとペン、上を向いても書けるボールペン(パワータンク?)、花番豆腐
花を贈った人 井坂俊哉、中村ゆり、川合俊一 ほか
松尾貴史からのメッセージ 「また道頓堀のおいしいフグを食べさせて下さい。」

トーク
パッチギに100人くらいの乱闘シーンがあるが、5人くらいに分けて指示を出した。
最近ちょっとしたことを忘れやすくなり、へまが多くなった。
トイレに携帯電話を落とした。

1/100アンケート
「ここ1週間のうちに毛がにを食べた人」
結果 0人

お友達 田口浩正

続きを読む »

松尾貴史 キャイ〜ン 安田美沙子 酒井法子 ヘイリー

2007年4月19日 木曜日 放送分

いいとも携帯写真 はじメール

正解 キャイ〜ン

テレフォンショッキング

ゲスト 松尾貴史 (2年ぶり)

おみやげ ETCの関連グッズ(携帯ストラップ・トランプなど)、「兵庫のおじさん」、ペットボトルが倒れないグッズ
花を贈った人 原田芳雄、升穀、安めぐみ ほか
茂木健一郎からのメッセージ 「松尾さん、今度はイメージを破ることを一緒にしましょう。」

トーク
昔は酔っぱらって電柱に登ったり、銭湯で知らないおじさんのパンツをはいたりしてたが、最近はそういう失敗はしなくなった。
新幹線に乗ると「最近車内での盗難が増えています」とアナウンスが流れるが、20数年前から流れているので、盗難がずーっと増え続けているような感じで気になる。
「持ち主の分からない荷物は車掌にお届けください」というアナウンスも、乗っててほとんどの荷物が誰のか分からないので気になる。

1/100アンケート
「家族に落語家がいる人」
結果 1人

お友達 井筒和幸

人間プロファイリングQ ハメ込みナンバーズ

ゲスト 安田美沙子、酒井法子
テーマ 「若返り手術費用(アンチエイジング)」

曜日対抗いいとも選手権 「春眠、暁を覚えず ヤカまし目覚まし早押し」

記録 50秒

お知らせ
酒井法子
「まるまるちびまる子ちゃん」が今夜7時からスタート。

安田美沙子
初フォトエッセイ「ミサコキョウヘノボル」が発売中。

キャイ〜ン
キャイ〜ン LIVE2007

エンディングゲスト

「白い巨塔」「ローレライ」の主題歌でおなじみ
ヘイリー
ニューアルバム「Treasure〜私の宝物」が発売中。


タキツバの胸キュンフレーズ▽茂木健一郎 欧陽菲菲

2007年4月18日 水曜日 放送分

人間ダウンロード 音楽アンジェラ暗記

中田が失敗。

テレフォンショッキング

ゲスト 茂木健一郎 (初登場)

おみやげ 「茂木健一郎のモーツァルト・モード」、「脳と仮想」、「ひらめき脳
辰巳琢郎からのメッセージ 「また近いうちにクオリアの話でもできればと思います。」

トーク
「たもり」という苗字の親友が、タモリのせいで小学生のとき、ある日突然笑われるようになってしまった。
ジョークを言った時に、相手が笑うよりも自分が笑っちゃう確率が高いという調査がある。
男が何か言って女が笑うときは好意をもっている可能性が高いが、女が何か言って男が笑っているときは好意を持っていないという調査がある。
だから女のコメディアンはつらい。

1/100アンケート
「数字を思い浮かべると色が見えちゃう人」
結果 3人

お友達  松尾貴史

続きを読む »

タモリの初キッス▽辰巳琢郎 観月ありさ

2007年4月17日 火曜日 放送分

花より双子

1組目 キョウコ・アスカ 23歳
シンクロエピソード 
バレー部で姉が右ひざじんたいを切り、そのあと妹が左ひざを切った。

2組目 チエ・ユキエ 31歳
シンクロエピソード
2人とも同じ日に赤ちゃんを産んだ。

テレフォンショッキング

ゲスト 辰巳琢郎 (3年ぶり)

おみやげ ソムリエナイフ、「キッチンハサミ Kai House Bird
久保純子からのメッセージ 「先日のバラの会はいかがでしたか。」

トーク
「辰巳琢郎のワイン番組」は自分で企画して、スポンサーも代理店もBSフジも製作会社も全部自分でお願いした。

1/100アンケート
「日本のワイナリーに行って、ワインを飲んだことがある人」
結果 11人

お友達 茂木健一郎

続きを読む »

人気のロケ弁▽久保純子 山下智久 長澤まさみ シティボーイズ トビー・マグワイア

2007年4月16日 月曜日 放送分

君の名は!?もりたかしずよ

正解 山下智久と長澤まさみ

テレフォンショッキング

ゲスト 久保純子 (初登場)

おみやげ 「よみきかせ絵本」、「ねえくまちゃん、なにしてるの?
花を贈った人 宮本隆司、中山秀征、福留功男、木佐彩子、はな、古澤巌 ほか

トーク
今日は極度に緊張していて声が出ない。
昨日は明石家さんま・所ジョージと共演し、ついていくのが大変だった。
おっちょこちょいで、さっきも楽屋で椅子に座るときに肘掛けにおしりを当ててしまい、今はおしりの片方が腫れている。
歩いてるとガードレールや電柱に良くぶつかる。

1/100アンケート
「海外旅行に行くときに、空港でパスポートの期限が切れていることに気づいた方」
結果 0人

お友達 辰巳琢郎

続きを読む »

小池百合子、相田翔子、戸田恵梨香、松田翔太、城島茂、山口達也

2007年4月13日 金曜日 放送分

草なぎ剛は仕事で海外に行っているためお休み。

カワ嘘

ゲスト 相田翔子

テレフォンショッキング

ゲスト 小池百合子  (13年ぶり)

おみやげ 風呂敷
花を贈った人 倉木麻衣 ほか

トーク
クールビズについて語ってました。

1/100アンケート
「今日、風呂敷を持っている人」
結果 1人

お友達 久保純子

クイズ まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの

剛が休みなので司会は三村。
ゲスト 戸田恵梨香、松田翔太、城島茂、山口達也
賞品 城島茂の大好物 築地 まぐろの中落ち

25対22で関根チームの勝ち

お〜い、そっくりさん

パパイヤ鈴木、KAT-TUNの亀梨和也、神田正輝のそっくりさんが登場。

曜日対抗いいとも選手権 「新学期突入! 着替えて席替え」

記録 4問
水曜日の優勝

お知らせ

相田翔子
「スリルな夜」が今夜11時スタート。

戸田恵梨香、松田翔太
「ライアーゲーム」が明日 夜11時10分からスタート。

ダイエット成功者▽猪口邦子 朝丘雪路 菅野美穂 伊藤淳史 谷原章介

2007年4月12日 木曜日 放送分

いいとも携帯写真 はじメール

正解 朝丘雪路

テレフォンショッキング

ゲスト 猪口邦子 (初登場)

中村紘子からのメッセージ 「チャーミングな人ですね。」
(花は出版社から1つ、電報は無し)

トーク
少子化問題についていろいろ語ってました。

1/100アンケート
「猪口邦子が書いた本を読んだことがある人」
結果 1人

お友達 小池百合子

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ともろう

ともろう

フジテレビ
笑っていいとも
女子アナ




Search



Calender

« | 2016-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks